\ 【ポイント最大47倍】お買い物マラソン! /

【7/1~8/31開催】『夏のPayPay祭』で高還元率を狙う方法を徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

お得に買い物がしたい…

むらしん

そんな方は『夏のPayPay祭』を活用しよう!


7月1日[金]~8月31日[水]の期間、『夏のPayPay祭』が開催されることが決定しました。

PayPay祭といえば、条件を満たすことでYahoo!ショッピングやPayPayモールでの購入金額の最大40%も戻ってくる大イベントです。

こちらの記事では、夏のPayPay祭をお得に利用する攻略方法について解説しています。

目次

『夏のPayPay祭』とは?

引用 PayPay「夏のPayPay祭」

夏のPayPay祭は年に数回開催されるYahoo!系列でのイベントで、2022年は7/1~8/31に開催することが決定しました。

期間中、PayPayグルメebookjapanなどのYahoo!系列のサービスではお得なクーポンが配布されたり、抽選で支払い金額全額が返ってくるPayPayジャンボが開催されます。

その中でもYahoo!ショッピングやPayPayモールではお買い物の還元率が高くなりやすく、過去には40%以上も還元されたこともあります。

他の店舗やサービスよりも圧倒的にお得にお買い物ができることから多くのYahoo!ユーザーから注目されています。

むらしん

PayPay祭は還元率がやばい!!

Yahoo!ショッピングでの『夏のPayPay祭』の開催時期はいつ?

実は、夏のPayPay祭が開催される日程とYahoo!ショッピングやPayPayモールでの還元率が上がる日程は微妙に差があります。

Yahoo!ショッピングやPayPayモールで開催される『夏のPayPay祭』、今年はいつの開催となるのでしょうか?

開催期間は7/1~7/18!

今年の開催期間は7/1[金]〜7/18[月]の19日間となります。

7月16日[土]から7月18日[月](海の日)のラスト3日間は、事前のお買い物やPayPayステップなどの条件を満たすと最大30.5%のPayPayポイントが還元されます。

ラスト3日間に還元率を最大まで上げるには事前にYahoo!ショッピングやPayPayモールでのお買い物が必要になりますのでご注意ください!

むらしん

今年も還元率がすごいなぁ

その他PayPayイベントの開催日程

Yahoo!系列での大イベントは夏のPayPay祭だけではなく、秋や春に開催される超PayPay祭も要チェックです。

直近の大イベントの開催時期は以下の通りでした。今年も同じような日程で開催されると思われるので要チェックです。

セール開催期間開催日数
超PayPay祭2022年2月14日(火)~3月21日(月)36日間
夏のPayPay祭2021年6月23日(水) ~7月25日(日)33日間
超PayPay祭2021年10月18日(月)~11月29日(月)43日間

2022年の夏のPayPay祭をお得に活用する方法を解説していきます。

最大30.5%還元!『夏のPayPay祭』攻略方法

引用 Yahoo!ショッピング「夏のPayPay祭ページ」

超PayPay祭の期間のうち7/1[金]~7/18[月]の間、PayPayモールとYahoo!ショッピングではお得にお買い物ができます。

特にラスト3日間の7月16日[土]から7月18日[月]は最大30.5%相当が戻ってきます。条件を満たすことで還元率をUPさせることができます。

最大還元率【30.5%】を達成するための条件は以下の通りです。

還元率アップのための条件早見表

当日の条件(最大27.5%)

条件7/1~7/157/16~7/18
超PayPay祭 誰でも+2%
ソフトバンクスマホユーザー特典
それ以外の方
+10%
+5%
(日曜日のみ)
+10%
+5%
倍!倍!ストア+5~10%+5~10%
5のつく日+4%
PayPayモールでお買い物+2%+2%
Yahoo!プレミアム会員+2%+2%
ワイモバイルEnjoyパック+5%+5%
PayPay支払い+0.5%+0.5%
ストアポイント+1%+1%

買い物前の事前条件(最大3%)

条件7/1~7/157/16~7/18
事前の買い物でラスト3日間は…+2%
対象サービス利用 (PayPaySTEP)+0.5%+0.5%
PayPay支払いの利用 (PayPaySTEP)+0.5%+0.5%

夏のPayPay祭で還元率を上げる条件

ここからは還元率を上げる条件についてもっと詳しく解説していきます。

倍!倍!ストア(最大+10%)

引用 Yahoo!ショッピング「倍!倍!ストア」

7月1日[金]~7月18日[月]の期間、毎日倍!倍!ストアキャンペーンが開催されます。

対象ストアで買い物をすると10%または5%相当のPayPayボーナスが還元されます。

誰でも参加できるキャンペーンで、支払方法等の制約もありません。

なお、キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。以下のボタンから簡単にエントリーできるので是非参加してみてくださいね。

幅広いジャンルのお店が対象ストアとなっています。倍!倍!ストアの対象ストアはこちらから確認することができます。

日曜日(最大+10%)

引用 Yahoo!ショッピング ソフトバンクスマホユーザーキャンペーンページ

Yahoo!ショッピングでは、毎週日曜日にソフトバンクスマホユーザーを対象に+10%還元されるキャンペーンを常日頃から開催しています。

PayPay残高支払もしくはヤフーカード決済のお買い物が対象です。キャンペーン詳細はこちら

夏のPayPay祭のラスト3日間は日曜日でなくても対象となります。

引用 Yahoo!ショッピング「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日はさらに最大5%相当戻ってくる!」

一方、ソフトバンクスマホユーザーでない方でも毎週日曜日は+5%還元されます。

こちらも超PayPay祭期間に関わらず常に行なっているキャンペーンです。

PayPay残高支払もしくはヤフーカード決済のお買い物が対象です。キャンペーン詳細はこちら

こちらも夏のPayPay祭のラスト3日間は日曜日でなくても対象となります。

5のつく日(最大+4%)

引用 Yahoo!ショッピング「5のつく日キャンペーン」

5のつく日は、「5のつく日キャンペーン」によりご利用額の4%分が還元されます。PayPay残高支払もしくはヤフーカード決済のお買い物が対象です。

普段から実施されているキャンペーンですが、夏のPayPay祭期間中は7/5と7/15が対象であり、ラスト3日間には該当日がありません。

なお、キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。

Yahoo!プレミアム会員(+2%)

Yahoo!プレミアム会員の場合、2%のPayPayボーナスを獲得することができます。

ネットショッピングが好きな方は加入した方が絶対にお得です。Yahoo!プレミアムは月額508円の非常にお得なサービスですので加入をおすすめします。

ソフトバンクユーザーは無料で加入できます。

\ お買い物好きには非常におすすめ! /

ワイモバイルEnjoyパック(+5%)

引用 Y!mobile「Enjoyパック」

ワイモバイルのEnjoyパックの特典により、5%のPayPayボーナスを獲得することができます。

Enjoyパックは月額550円ですが、毎月PayPayモールやYahoo!ショッピングで使える500円分のクーポンが配布されます。

Enjoyパックに加入することでYahoo!プレミアム会員と同等のサービスを受けることもできます。


事前のお買い物でラスト3日間(+2%)

引用 Yahoo!ショッピング 「夏のPayPay祭」

7/1[金]~7/15[金]までに倍!倍!ストアの対象ストアでお買い物をすると、ラスト3日間である16日[土]〜18日[月]の買い物が+2%還元されます。

つまり、あらかじめ倍!倍!ストアお買い物をすることでラスト3日間の還元率を上げることができます。

前月の利用状況(最大+1%)

引用 PayPaySTEPページ

前月のYahoo!系列サービスのご利用状況によって決まるPayPaySTEPの条件達成で最大+1%還元されます。

対象サービス利用

引用 PayPaySTEPページ

お買い物をする前月に対象サービスを利用し、条件を満たすと+0.5%加算されます。

達成条件は以下の5つのサービスの中から3サービス以上利用することです。詳しくはこちらをチェック。

  1. PayPayモールまたはYahoo!ショッピング
    1注文で1,000円以上のお買い物
  2. PayPayフリマまたはヤフオク!
    1購入で1,000円以上の決済
  3. Yahoo!トラベル
    対象プランで1回1,000円以上の予約
  4. ebookjapan
    1購入で300円以上の決済、または300コイン以上の電子書籍購入
  5. LOHACO by ASKUL
    1注文で1,000円以上のお買い物

PayPay支払いの利用

引用 PayPaySTEPページ

以下に示す達成条件を満たすと+0.5%還元されます(詳しくはこちら)。なお、ゴールドメダル獲得特典は終了しました。

  1. PayPay支払い
    ・PayPayで30回お支払い (300円以上のお支払いが対象)
    ・PayPayで50,000円のお支払い

その他(最大+5.5%)

上で紹介した条件の他に以下のような条件があります。

  • ラスト3日間は誰でも+2%(要エントリー)
  • PayPayモールでのお買い物で+2%
  • PayPay支払いで+0.5%
  • ストアポイント+1%(Tポイント)

つまり、ラスト3日間にPayPayモールでPayPay残高を利用してお買い物をすると+5.5%還元されます。


はじめてのお買い物は半額!

引用 Yahoo!ショッピング「夏のPayPay祭ページ」

超PayPay祭では、過去1年間にYahoo!ショッピングやPayPayモールでの購入履歴がない方に向けて、はじめてのお買い物で使える半額クーポンを配布しています。

クーポンは上限1,500円で、100円以上のお買い物に使用することができます。

Yahoo!ショッピングはお得なキャンペーン満載で、非常におすすめなECサイトです。使ったことがない方は超PayPay祭の期間に始めてみてはいかがでしょうか?

最後に:夏のPayPay祭を活用しよう

以上、夏のPayPay祭をお得に利用する攻略法の概要です。

今年の夏のPayPay祭の開催は7月1日[金]〜8月31日[水]です。特に7月1日[金]〜7月18日[月]の期間はYahoo!ショッピング等でお得にお買い物ができます。

記事で紹介したように、夏のPayPay祭の期間は与えられた条件を満たすことでポイント還元率が上がり、最大で30.5%まで還元されます。

夏のPayPay祭で高還元率を実現するために、本記事で紹介した条件を満たして還元率のUPを目指しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次