【2021年最新版】買ってよかった本当におすすめできる家電 7選

2021年もパンデミックによる外出自粛により、おうち時間を充実させるために多くの家電を購入しました。そのうちのいくつかは、QOL (生活の質:Quality of Life)が上がる良い商品でした。

こちらの記事では、2021年買ってよかった本当におすすめの家電7選についてご紹介しています。厳選しての紹介となりますので読者の方々のQOLを上げること間違いなしです。

◆次のような方におすすめの記事です。

  • QOLが上がる家電を探している方
  • ボーナスで何か買いたいという方
  • おうち時間を充実させたい方

紹介している商品の中には、その商品だけのレビュー記事があるものも存在するのでそちらも是非チェックしてみてください。

目次

2021年買ってよかったおすすめ家電

① 任天堂Switch


2021年に1番買ってよかったと思う家電は任天堂スイッチです。外出自粛によりあまり外に出ることができず、友達とも直接遊べなかったため、ネットを通して一緒にゲームを楽しむために購入しました。

今まで無駄に外出してお金を使ったりしていましたが、その時間をおうちでゲームしているだけでお金の節約にもなります。

任天堂スイッチは友達と一緒に楽しめるパーティーゲームのラインナップが非常に豊富で、友達と一緒に遊ぶにはベストなゲーム機であり、コロナ禍だからこそおすすめできます。

以下の記事では、カップル・夫婦で楽しめる任天堂スイッチのソフト10選についてご紹介しています。

② Anker Soundcore Life Q10


2つ目にご紹介するのは Anker SoundCore Life Q10というワイヤレスヘッドホンです。おうちでの作業時間が増えたので、作業中に音楽を楽しむために購入しました。

このヘッドホンの魅力は3,999円という非常に低価格でありながら、音質・バッテリー・接続などの性能が非常に良いという点です。また、BassUPという機能を使用すると迫力のある低音を楽しむことができます。

オーディオ初心者の私にとっては非常に満足できる商品であり、毎日愛用しています。安くて性能の良いヘッドホンをお探しの方には非常におすすめの商品です。

以下の記事では、Anker SoundCore Life Q10のレビューをご紹介しています。

③ コイズミ モンスター


3つ目はコイズミ モンスターというドライヤーです。こちらは形状の異なる2つのファンは2.0㎥/分の超大風量ドライヤーです。マイナスイオン機能を搭載しているので髪にも非常に優しいです。

購入する前は1.1㎥/分のドライヤーを使用していたのですが、こちらを購入してからは髪を乾かす時間が30秒以上も短くなりました。毎日の30秒の短縮は、1年間で3時間もの短縮につながります。

ドライヤーの時間が長く、時間を短縮して有効活用したいという方には非常におすすめな商品です。

むらしん

美容師の方におすすめされました!

以下の記事では、コイズミ モンスターについてのレビューをご紹介しています。

④ BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II


4つ目はBOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker IIです。この1年間おうちで映画を見る機会が増え、映画を高音質で楽しみたいと感じて購入しました。

約25,000円と決して安いとは言えない価格ですが、使用してみてその良さに気づきました。音質がかなり良く、迫力のある低音をこの小さなスピーカーから楽しむことができます。プロジェクターと接続して映画を楽しんでいますが、その迫力はまさに映画館…

映画やゲーム、音楽を高音質かつ迫力のある低音で楽しみたい方におすすめのスピーカーです。

⑤ Ewin Bluetoothキーボード


5つ目はEwinのBluetoothキーボードです。こちらもおうちでの作業時間が増えたことにより、ワイヤレスキーボードが欲しいと感じたため購入しました。

約2,000円と低価格でありながら遅延もなく打感も良いので気に入って使用しています。最大3つのデバイスを登録することができ、ボタンで簡単にデバイスの切り替えを行うことができます。

Macbookのキーボード配列とも似ており、Macユーザーの私にはぴったりのキーボードでした。パソコンやタブレットに兼用できるBluetoothキーボードをお求めの方やMacユーザーに非常におすすめの商品です。

以下の記事では、EwinのBluetoothキーボードのレビューについてご紹介しています。

⑥ TP-Link スマートプラグ


6つ目にご紹介するのはTP-Link スマートプラグです。こちらは接続した家電をアレクサ等のデバイスで操作できるスマートプラグとなっております。

我が家ではAmazon Echo Show 5が大活躍しており、おうちをスマートホーム化したいと感じて購入しました。約2,000と低価格ながら2つ入りであり、アレクサと連動して音声で家電(間接照明)を操作できるようになったので非常に満足しています。

おうちをスマートホーム化したいという方には本当におすすめできるスマートプラグとなっています。

以下の記事では、TP-Link スマートプラグのレビューについてご紹介しています。

⑦ 任天堂Switch用 中華プロコン


最後にご紹介するのは任天堂Switch用 中華プロコンです。任天堂スイッチの購入に伴い、ゲームをプレイするために購入しました。

任天堂スイッチの純正プロコンは約7,000円、その一方でこの中華製プロコンは約2,000円で購入することができます。また、作りが想像以上にしっかりして性能も十分であり、ゲームをプレイするのになんの支障もありません。

コントローラーにお金はかけたくない方や何個もコントローラーが必要という方には非常におすすめです。

以下の記事では、任天堂スイッチ用中華製プロコントローラーのレビューについてご紹介しています。

さいごに

以上、2021年に買ってよかった本当におすすめな家電 7選のご紹介でした。これらは買ったものの中から厳選しての紹介となっておりますので、QOLが向上すること間違いなしです。

おうち時間が長くなりQOLを向上させたいという方々に非常におすすめです。気になるものがありましたら、是非手にとってお試しください。

以下の記事では、QOLが向上する神アイテムについてご紹介していますので是非チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる