本当に買ってよかったおすすめの家電 10選【2020年版】

  • URLをコピーしました!

2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛により例年よりも多くの家電を購入しました。

そのうちのいくつかは、生活の質(QOL)がかなり上がる良い商品でした。

こちらの記事では、2020年買って本当によかったおすすめの家電10選についてご紹介しています。

◆次のような方におすすめの記事です。

  • 生活の質が上がる家電を探している方
  • 年末年始のセールで何か買いたいという方
  • おうち時間を充実させたい方

紹介している商品についての記事も是非チェックしてみてください。

目次

2020年買ってよかったおすすめ家電

① Amazon Echo Show 5

Amazon Echo Show 5

2020年1番買ってよかったと思う家電はAmazon Echo Show 5です。

AI(Alexa)搭載のデバイスで、音声操作により音楽再生やアラーム・タイマーの設定を行うことができます。他にもニュースや天気を確認したり、Alexaと遊ぶことも可能な便利デバイスとなっています。

このShow 5はAmazon Echoシリーズの中で、5.5インチのディスプレイを持つモデルとなっています。

むらしん

1月に購入して以来、QOLが格段に上昇しました。

以下の記事では、Amazon Echoシリーズの持つ便利な7つの機能についてご紹介しています。

Amazonのセール時には定価8,980円から数十%OFFになるのでお見逃しなしなく!

② プロジェクター ELEPHAS


プロジェクターを使うと、おうちで映画館のような大画面でテレビや映画を楽しむことができます。

外出自粛期間でおうち時間が増えたので、1万円以下のプロジェクターを購入しました。低価格で不安だったのですが、かなり綺麗で音質もとても良い商品でした。

約2mの距離を取ることで、約100インチの大画面を映すことができます。

PCや以下で紹介するAmazon fire tv stickと接続することで簡単に大画面で映画を楽しむことが可能です。

映画好きや子供がいる方に大変おすすめな一品となっております。

むらしん

映画好きなので、おうちで大画面で映画が見れて幸せ…

以下の記事では、このプロジェクターについてのレビューをご紹介しています。

③ Amazon Fire TV Stick

Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stickは、テレビやモニターで様々なストリーミングサービスを楽しむためのデバイスです。

使い方は本体をHDMI端子で接続して、WiFiに繋ぐだけです。Prime VideoやNetflix、Youtubeをはじめ、様々な動画を簡単に楽しむことができます。

リモコンにはAI (Alexa)が搭載されており、操作も楽々行うことができます。

むらしん

簡単に映画を大画面で楽しめるようになりました!

以下の記事では、Amazon Fire TV Stickについてのレビューをご紹介しています。

④ PHILIPS 27インチ ディスプレイ


ディズプレイは、家でパソコンの作業を行う際に作業効率を格段に向上させます。

PHILIPSの271E9/11は、価格が2万円弱ではありますが高画質で薄型のディスプレイとなっております。

デザインもかなりカッコよく、リモートワークでの作業が多い方におすすめのデバイスです。

以下の記事では、モニターアームを用いて本モニターを設置する方法についてご紹介しています。

⑤ Anker Soundcore Sprit X2


Anker Soundcore Sprit X2は、イヤーフック型のフルワイヤレスイヤホンです。

抜群のフィット感を持ち、どんなに激しい運動をしても耳からズレません。

完全防水で雨の日でも安心して使用することができます。

1万円を切る価格帯ですが、超高音質でコスパ最強のフルワイヤレスイヤホンとなっております。

ランニングなどスポーツ中に使用するイヤホンをお探しの方に大変おすすめです。

スタイリッシュなデザインなので、普段使いをしたい方にもおすすめのイヤホンです。

以下の記事では、Soundcore Sprit X2の開封レビューをご紹介しています。

⑥ Holy Stone ミニドローン


Holy Stoneのミニドローンは4千円以下で買える室内用ドローンです。

低価格ではありますが抜群の操作性を持ち、ドローン初心者の方でも簡単に部屋中を飛ばすことができます。

安全面には大変配慮されており、人や部屋に対して傷つけにくい構造を持っています。

おうちの中で遊べるものを探している方におすすめの一品となっております。

以下の記事では、Holy Stoneの超小型ドローンの開封レビューをご紹介しています。

⑦ Anker PowerCore Ⅲ Fusion 5000


Anker PowerCore Ⅲ Fusion 5000は、モバイルバッテリー搭載の急速USB充電器です。

USB Type-AとUSB Type-Cに対応しており、2台同時に充電することが可能です。

フルスピード充電により、iPhone11をわずか30分で約50%充電することができます。

また、モバイルバッテリー機能も搭載しており、2役を担う便利デバイスとなっています。

デバイスを急速に充電したいという方やモバイルバッテリーをお探しの方におすすめです。

むらしん

急速充電器を一度使ったらもう元には戻れません…

⑧ Apple AirPods Pro


AirPod Proは優れたノイズキャンセリング機能を搭載したフルワイヤレスイヤホンです。

価格が3万円であり、フルワイヤレスイヤホンとしては高級品となっております。

しかし、ノイズキャンセイリングや耳へのフィット感、音質は群を抜いています。

むらしん

ノイズキャンセリングが凄く、AirPods Proがあればどこで作業を行っても捗ります。

お家はもちろん、カフェなど家の外で集中して作業を行い方に大変おすすめなイヤホンです。

とにかくノイズキャンセリングが凄いので、店頭で実際にお試しください!

以下の記事ではAirPod Proを実際に使ってみて感じた良い点・残念な点についてご紹介しています。

⑨ iPad Pro 2020


iPad Proもまた、パソコン等での作業効率を格段に向上させます。

Apple pencilとの組み合わせで、ペンタブレットのように絵を描くことができます。

また、iPadがあれば気軽にYouTubeを大画面で見ることが可能になります。

気軽にYouTubeを見たり、調べごとをしたいという方にはiPad 第8世代がおすすめです。

iPad Proは約10万円と高額ですが、iPad 第8世代は約3万円で購入することができます。

気になる方は店頭で実際にお手にとって使ってみてください。


以下の記事では、iPadの便利な使い方についてご紹介しています。

⑩ Apple Watch Series 3


Apple Watchは、幅広い機能を持ったスマートウォッチです。

代表的なものとして、電話・メールやLINEの通知を手元で簡単に確認することができます。

GPSや心拍計を搭載しており、運動を記録することができます。

Apple Watchには様々なアプリを入れることができ、可能性は無限大です。

最新のApple Watch…6万円は高い…

そんな方におすすめなのが、型落ちのApple Watch Series 3です。

最新のものと大きな機能の違いはありませんが、約2万円で購入することができます。

低予算でスマートウォッチ購入をお考えの方にはSeries 3がおすすめです。

さいごに

以上が、2020年に買って本当によかったおすすめ家電 10選のご紹介でした。

これらは厳選しての紹介ですので、生活の質が向上すること間違いなしの商品です。

気になるものがありましたら、是非手にとってお試しください。

以下の記事では、QOLが向上する神アイテムについてご紹介していますので是非チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次